そうですよね・・・・

12月に発売を控えた


グランツーリスモ5」



ですが、どうもイマイチなお客様の反応・・・・
グランツーリスモはプレイしてもいいけど、飽きるんだよね。」
この一言には私も納得。
グランツーリスモ」シリーズはレースゲームとしてはものすごく正統派なのですが、逆に言うとその
「正統派」の部分が問題なのではないかと私は思ってます。
シリーズが発売された当初はここまで「正統派」のレースゲームが無く、

グランツーリスモ凄いリアルでやり応えがあるっ!!」
って感じてましたが、今となったら余りにも「自由度」の幅が狭すぎる。
つまりは愛車に「個性」を出せないのだ。
いくらリアルでも今のご時世では厳しいのでは?
まぁそれが悪いかと言えばそうでは無いのでしょうが、そろそろネームバリューに頼っては入れない状況だと思います。
流石に「フォルツァ」をプレイした後にはこの自由度の無さはいただけませんね・・・・