ついにはじめます!!

初めましてfurufurumoonと申します。
このブログでは私のゲームに対しての話しをうpしていこうかなと思ってます。
とにかく私個人で感じた事を書くので「それはどうよ?」と思う方もいるでしょうがそこはあまりつっこまないで下さいな。
第一回目のターゲットは・・・

「超次元ゲイム ネプテューヌ」です。
この作品はセガ・if・日本一・ガスト・コンパイルハートが参戦した最近よく見るネタゲーですwww
コンセプトは「擬人化!×萌え!×変身!」らしい。
確かに架空ゲーム機・ゲームメーカー(セガのはわからんが・・・)の擬人化美少女が大暴れする様は確かに萌える気はする・・・が!!
技名を自分でエディット出来ると聞いて「厨二病システムキター!!」と思ってしまった・・・。
確かにそう言うシステムってあまり無いけどさ、私はめんどくさいし、こっぱずかしくて出来んよ?と感じてるわけで(苦笑)あと戦闘パートの若干のダルさ、エンカウント率の高さがプレイヤーを選ぶかも。
ネタゲーとしてはそれなりにレベルが高い気がするだけに少し残念かな?
8/26に追加コンテンツが配信でガストちゃん・日本一ちゃんが使えるようになるそうな。
えっまさかの課金?と疑問を抱くもガストちゃんの「ですの!!」を聞きたいが為にダウンロードするのだろう・・・。