PS3「アナザーセンチュリーズエピソードR」の存在意義は?

今回はPS3「ACE:R」
バンナムから発売されたまさかのタイトル。私は3で完結したと思っていた作品なだけにマジびっくり!!どんな機体が使えるのだろうと思い参考資料(私の職場はゲームショップなんですwww)を見て唸ってしまった。まず参加機体タイトルがほぼ新参戦組!!アクエリオンマクロスゼロ・フロンティア等知ってるアニメタイトルからの参戦はまだ良しとしよう。しかしフルメタオーガスコードギアス?アニメのタイトルは知ってても機体まではしらねーよ?オーラバトラーとかエルガイムは何処行ったのさ!!この時点で私の中では微妙なソフト感が芽生える。
一応予約はしてました・・・・
情報が上がるにつれて微妙感は増大、予約キャンセル。スパロボからアルトとか参戦するのは嬉しかったがアルトの為だけに買うのはね・・・と同僚と話してました。
さてそんな訳で発売して数日たち、どんな感じか色々聞いてみるとすこぶる評価が低い!!「フロムが噛んでるくせに戦闘がダルイ、操作性が悪い」と言う声が。それを聞いた私と同僚の会話
同僚「エースの戦闘はかなりダメみたいだね、フロムなのに・・・」
私「だってエースよりアーマードコア5とデモンズの開発の方が大切だモン、フロムは。」


結論・3で完結、ハイおしまい。にしとけばタイトルに泥を塗らずにすんだのでは?と言うのが本音。

Rは出した事自体は無駄じゃなかったかも知らんが内容が付いてこないのであれば意味は無い。まあ全否定はする気は無いですが・・・